HOMEブログ店長ブログ >広島市西区己斐 画像有り♫ #おそうじ機能付きエアコン高圧洗浄 #室外機クリーニング

広島市西区己斐 画像有り♫ #おそうじ機能付きエアコン高圧洗浄 #室外機クリーニング

2017/10/17
こんにちは!
おそうじ本舗広島大町店の藤原です。


今日は広島市西区己斐にお住いのお客様より #おそうじ機能付きエアコン高圧洗浄クリーニング 依頼で訪問致しました。
今回で2度目です!ご依頼いただきありがとうございます!!


今日は室外機をメインにアップしていきます。
当初予定には無かったのですが、ホコリの着いたパーツ類をベランダに出した時に気付いてしまいました( ゚д゚)ハッ!


室外機のホコリです。
普段、私は「これは洗った方が良いなぁ」と思っても色々気を使ってしまい、あまり追加提案する事がありません。
しかしながら、さすがにこれは、と思いお客様に確認していただき洗うことをお勧めしました。

幸いお客様も気にしておられたため、時間と金額を改めて提示し今回一緒にクリーニングさせていただきました(#^.^#)


まずは、側面から見たところです。

続いては、背面部分の画像ですが、右側を一部ブラシで擦り取ったところです。
ホコリが完全にアルミフィンを覆っているのが分かりやすいかと思います。

こちらは洗浄後の背面です。
しっかりホコリが落ちました(^_-)-☆

最後に天板とフロントパネルを外した内部部分です。
こちらもホコリと砂まみれでしたが、キレイになりました✨

皆さま室外機はどのような場所に設置していますか?
注意していただきたいのは・・・

①地面に直置き。
 雨や風で砂ぼこりを吸い込んでいることが多いです。

②ベランダ
 洗濯物を干したりする場合や、隅に設置している場合は特に注意。
 洗濯物のホコリや家の中でもそうですが、隅にはホコリ溜まりができますよね。それを室外機
 が吸い込んでしまします。


洗っていただきたい理由ですが、分かりやすいところはやはり電気代。
間違いなく安くなります。

しかし、私はそれ以上に寿命が短くなる事が問題だと思います。
今回ほどではなくても、目が詰まると冷房や暖房の能力が落ちてしまいます。

それを補うためにモーターやコンプレッサーに負荷がかかってしまいます。


電気代はもちろん、長持ちをさせるためにも室外機をチェックしてみて下さい。
「よく分からない」という場合はご連絡下さいね。

見積もりは無料です!!

 

お掃除のことなら  おそうじ本舗 広島大町店 へ何でもお気軽にご相談ください。
ご相談・お見積りはもちろん無料です。
フリーダイヤル 0120-1616-14 (イロイロ良いよ)と覚えて下さい!

清掃箇所は下記の通りです。

エアコン、キッチン、換気扇、レンジフード、冷蔵庫、カーペット、フローリング、畳、タイル、浴室、トイレ、洗面所、玄関、ベランダ、ガラス、サッシ、網戸、クロス、壁、天井、照明器具、ソファー、庭、駐車場、カーポート、厨房、外壁、看板、全自動洗濯機、草刈り、お墓の掃除など何でもOK!これら以外にも気になる所があれば是非聞いて下さい!!

 

広島市安佐南区大町はもちろん、西原・緑井・祇園・川内・八木・沼田・山本・山本新町・春日野・上安・長束・長束西・沼田・伴・伴北・伴南・西風新都・こころ・伴西・伴東・大塚・大塚西・大塚東・相田・中筋・安東・高取北・高取南・東野・毘沙門台・毘沙門台東・古市・長楽寺・中須・東原・広島市安佐北区(あさひが丘・安佐町・くすのき台・久地・飯室・亀山) 広島市中区 広島市東区 広島市西区 広島市南区 広島市安芸区 広島市佐伯区 および廿日市市・東広島市・府中町・安芸高田市・北広島町など広島市周辺エリアでも絶賛稼働中!!