HOMEブログ店長ブログ >初詣

初詣

2020/01/19

こんにちは!
おそうじ本舗広島祇園店の藤原です(^^)/

今日は、作業が早く終わったので大学時代の友人を拉致して、昼過ぎから広島を出発し宮島へ初詣に行ってきました。
記憶にある限りでは十数年ぶりの上陸です。

社殿に着いたのが、15時を回っていたので運良く観光客の少ないタイミングで写真を撮れました(≧◇≦)
鳥居は改修中で残念ながら見れませんでしたが、まぁ良しとします。


今回、宮島を選んだ理由は【おみくじ】です。
前回来たときはなんと『大凶』…思い出すと不幸な年だったような気がします。
そして今回は『吉』。書いてある内容は良いことばかりでした。
都合の良いところのみ信じてみようと思います。

千畳閣にも行って見ました。
夏に来ると涼しくて良い場所です。

閉館間際だったのでこちらもほとんど人が居ませんでした。

滞在時間は2時間経たないくらいだったでしょうか?
もっと観光客がいるかと思いましたが、夕方からだと人が少ないのでオススメです。