HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニングで業者を選ぶポイント!!

エアコンクリーニングで業者を選ぶポイント!!

2020/07/07

こんにちは。

おそうじ本舗広島祇園店の藤原です(^^)/

 

たまにですがこんな問い合わせがあります。

・聞いていた時間より早くエアコン掃除が終わったのですが…

・おそうじ機能付きエアコンですが、分解清掃して無かったのですが大丈夫でしょうか…

 

実際に、確認で訪問をするとかなりの確率で手抜き掃除が見つかります(≧◇≦)

そんな事になる前に下記を参考にして下さい。

 

エアコンクリーニングを依頼する際に事前に

・メーカー。

・年式。

・お掃除機能の有無。

・型式、型番、品番など。(年式で判断出来る時もあるので必要の無い場合もあります)

・作業時間 (ノーマルエアコン 1~2時間  おそうじ機能付きエアコン 1.5~3時間 ※一人で作業の場合)

設置状況。

(特にお掃除機能ありの場合は必ず聞かなければなりません!!壁や天井が近いと外せない場合があります。外せない場合は当然洗い残しが出てきます。その場合の対処方法は??)

 

最低でもこれらを聞いてこない業者・お店は気をつけた方が良いかもしれませんね。

お問い合わせ先

【フリーダイヤル】0120-1616-14 (イロイロ良~よ)と覚えて下さい(^o^)

【メール】 こちら

※入力内容は暗号化されたSSL接続で送信されます。

関連のブログを見る