HOMEブログ店長ブログ >運転中のスマホ・カーナビ操作は罰則強化!!

運転中のスマホ・カーナビ操作は罰則強化!!

2019/12/04
こんにちは!
おそうじ本舗広島祇園店の藤原です(^^)/

今日は時事ネタです♫

 運転中に携帯電話を操作する「ながら運転」を厳罰化する改正道路交通法が12月1日に施行されました。

スマートフォンの画面を注視したり、手に持って通話したりしながらの自動車運転に対する罰則が強化されるそうです。

普通車では反則金がこれまでの6000円から1万8000円となり、「ながら運転」で事故を起こした場合には即時に免許停止だそうです。

 

皆様、運転中は改めてですが、スマホ・携帯電話・カーナビ操作は禁止です!!

 

 

最近のスマホは、ほぼ100%Bluetoothを搭載しています。
ホームセンターやカー用品店に行くと、対応のイヤホンなどが販売されています。
昔と比べると破格に安くなったので、そういった物を使用するのも良いかもです(^^)/

ちなみに私は10年以上前からカーナビ連動のスマホを使用しています✨
運転中だと細かい事は話せませんが、いつでも連絡して下さいね(^o^)

お問い合わせ先

【フリーダイヤル】0120-1616-14 (イロイロ良~よ)と覚えて下さい(^o^)

【メール】 こちら

※入力内容は暗号化されたSSL接続で送信されます。